はらこいらに全部

BASSをこよなく愛し、音楽道を追求するブログである


| - | | - | - |
デビットサンボーン!
 富山公演行ってきました!

はっきり言ってカッコいいすぎた!

サンボーンを最後に見たのは、かれこれ10年程まえになるだろうか・・

今回で3回目のLIVEだったけどやっぱりしびれた


前回は東京ブルーノートでの公演を見て

翌日、ベース購入を考え新宿のROCK’INという楽器店へ向かった

開店10分くらい前に店に着いてしまい店の前でプラプラしていたら

黒人2人がやってきた!

よく見ると昨夜のサンボーンBANDのベース(リチャード・パターソン)とドラム(ジーン・レイク)ではないか!!

思い切って話しかけてみたら、とても良い人で

俺の事を『ダーイ』と呼んで一緒にベースをセレクトしてもらった!

楽器店の人は俺を付き人と勘違いしてサインを求めてきて快くOKしてやった

俺が!


そんなメンバーも含む今回のツアー

David Sanborn(sax)
デヴィッド・サンボーン(サックス)
Ricky Peterson(key)
リッキー・ピーターソン(キーボード)
Nicky Moroch(g)
ニッキー・モロク(ギター)
Richard Patterson(b)
リチャード・パターソン(ベース)
Gene Lake(ds)
ジーン・レイク(ドラムス)

キーボードのリッキー・ピーターソンは特にサンボーンのステージではお馴染みの顔だけど

流石に彼のサウンドは幅広い!

彼がいてのサンボーンといっても過言ではないはず!

一瞬という時間を同じ感覚で感じているのだろう

また音色もまた抜群だ

5人構成のBANDとは思えない程の厚みを演出してくれた!


リズム隊の2人僕の友人だが・・・

パワフルなビートに繊細なビート!

腰が浮きました!

まさに僕の大好きなウキウキビート!!

勉強になります!


今回初のギターリスト、ニッキー・モロク!

聴かせてくれました、ソロの作り方、構成!

心に染みました!

ギターが鳴いていましたね〜!

あんな演奏をみて少年はギタリストに目覚めるのだろうね


なんだか今回は久しぶりのサンボーンのLIVEを見て

忘れていた何かを思い出したようなきがしました

良い刺激を貰いました!

また俺も頑張って行こう!


26日のLIVEもう少しですね〜

新たな気持ちでベースと向き合おうと思います!!



演奏前のステージ




| 日記 | 09:45 | comments(3) | - |
こらっ!ピザハット!
 かなり前の記事でピザ屋さんが俺の名前を間違えて

タラコ ダイスケ様

と明記してあった事を書きましたが

ここ←その記事


今回またミスがありました・・

DMが届いたんですが

そこの名前は




完全に間違っています・・・

完全に悪意を感じます・・

反対になったらお笑い芸人です!

訳ないだろ!


そして本日!

FINETECH'S LIVEです!

皆さんお待ちしています!







| 日記 | 11:27 | comments(5) | - |
BBQ
 ケントス的な仲間でBBQしてきました

吉野オートキャンプ場で昼間からベロンベロンでした

他のお客さんの中にギャルだけのチームがあって

芝生の所でたわむれていると

そこでキャッチボールをしていたチュウコンさんが

わざとそっちの方にボールを投げてくれと言ってくる・・・・

相方のホウセイがしぶしぶギャルの方へ高校球児なみの鋭い送球!

チュウコンのイメージではコロコロとボールが転がっていき

話すきっかけをというイメージなのに・・

ホウセイの鋭い送球は

たわむれているギャルに激しくぶつかる・・

チュウコンは、ただただ謝って帰ってきた


その後は


鶴来にある土佐っ子という居酒屋で2次会

飲んでる最中で既に2日酔い的な頭痛までしていました






今度

9月13日(日曜日)

我々ファインテックスはこの土佐っ子の20周年パーティーに出演します!

マスターがファインテックスのお客も呼んでも良いよと言う事なので

報告します!

9月13日(日曜日)

場所 グランドホテル松任
時間 オープン 16:30
    スタート  17:00

    クローズ  20:00

会費 6,000円

フリードリンク、フリーフード(ヴィッフェスタイル)

ファインテックスステージ 3回

良かったら是非お越し下さい!

来たい方はコメント下さい!
| 日記 | 09:54 | comments(3) | - |
高校野球 石川大会 決勝観戦!
 ベースボールパークにて観戦して参りました!

小松工業 VS 日本航空石川

延長14回にやっと決着がつきました

6−7×

日本航空石川!

なかなかオモロイ試合になって楽しかったです


1番気になる青森県代表は

青森山田!

3−4×

辛勝・・・

今年の地方予選は波乱な展開が多くて、甲子園でもどこが来るのか想像もつきません

いや〜

高校野球って本当におもしろいですね!



| 日記 | 17:36 | comments(0) | - |
高校野球
 全国各地で夏の高校野球予選が繰り広げられていますね〜

僕は高校野球が大好きです!

これは有名な話ですよね!

毎年この時期になると日焼けします

球場で

地元の青森山田、光星学院を死ぬほど応援しています

心から応援しています

甲子園で勝利すると心底嬉しいです、負けると2日程後を引きます


今は石川県に在住なんで2番目に石川県を応援しています

甲子園で勝利するとまあまあ嬉しいです、負けてもさほど悔しくはないです

やっぱり僕は津軽男子だなぁと感じる時期でもあります


この前テレビで石川のチーム紹介の番組でキャプテンが地方大会での今年の抱負を一言!

『BEST4に入るぞ!』

・・・・・・・・・・・・・・・


君達、高校球児はみんな甲子園を目指しているのではないのかい?

BEST4では甲子園行けないぜ!?

無理でも

『優勝して甲子園行くぞ!』

くらい言っておこ!

笑ったわ
| 日記 | 14:04 | comments(6) | - |
日食
 皆さん!

さて僕は今何処にいるでしょう!!!
























石川県です



天体ファンで有名な僕は部分日食を見過ぎました


日食グラスは何処も品切れだったので

青いクリアファイルで観測しました

はっきり言って目に悪いです・・


しかし


見過ぎました・・


今、視界が変です

眩しかった


世間は日食で騒いでいましたが

太陽からすれば

大食で大賑わいだった事でしょう!



携帯520万画素のカメラで撮影しました




どうですか?

別に仙豆ではないですよ!


今夜の僕のEyesはどうなる事やら

目玉焼き警報が出ています・・
| 日記 | 11:16 | comments(13) | - |
初AVOSA
 先週やっと小次郎の店AVOSAに行ってきました

店内はOPEN前にチラ見したくらいで、今回初めて営業しているAVOSAで楽しませてもらいました

マスターの小次郎とは昔からの付き合いで

俺の中ではスポーツ馬鹿というか応援バカのイメージでしかない

これは小次郎にとっては最高の褒め言葉になるでしょう

店を始める前から何回か相談を受けていて

やりたい事に突き進んだ小次郎を僕は逆に応援したい

見た目は良い男なんだが声が・・・・


出川であるのは残念が過ぎる所だ

また遊びに行きます!



さあここで問題!


小次郎は何番!?



| 日記 | 11:16 | comments(8) | - |
FTS
今日からOPENします!

営業日は毎週、水、木、金、土の19:30〜23:00(ラストオーダー)

になります。

来られる方は連絡もらえれば僕も店に出ますよ

セット料金
¥1,000(1DRINK+おやつ)

です!

前の記事にも書きましたが

簡単な音響は設備してあるので演奏してくれる方も是非連絡下さい!


夏を楽しみましょう!
| 日記 | 09:51 | comments(4) | - |
非通知無言電話
先週金曜日から非通知の着信が酷い…

出たら切れる

着信拒否したけど

今日まで

約50回くらい鳴り続いています…

むかつく!

なんや!

モテモテか!?
| 日記 | 18:16 | comments(11) | - |
『FTS』 OPEN!
前回の記事にも少し書きましたが

この度、JR松任駅前のファインテックではサマーフィスティバル的なノリで6月3日から8月末の約3ヶ月限定でBARします!

一応店の名前は『FTS』としました

僕も週に何回かは接客します

コンセプトは簡単な演奏ができてお酒も飲める店です

週末は出演バンドを募集してまーす!

FINETECH'Sが出演する事もあります!

現時点では6月20日土曜日はFINETECH'Sの出演です!

狭いスペースなのでいつものLIVEみたいな訳にはいきませんが

アットホームな感じで楽しみたいと思います!

いつもFINETECH'SのLIVEに来てくれるみんなには特典がありますので

お楽しみに!

3ヶ月という短い期間限定です是非遊びに来て下さい!

| 日記 | 12:24 | comments(5) | - |

<<2/17pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
アマゾン
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS