はらこいらに全部

BASSをこよなく愛し、音楽道を追求するブログである


| - | | - | - |
弘前城公園 さくら祭り

まずは



どうですか?

俺のカメラワーク!!

夕方くらいから行き、日が暮れて夜桜を堪能してきました!

凄い人・・・・

青森じゃGWが桜満開なんだよね



どうですか?





どうですか?



どう?

日も暮れて



夜桜!

そして天守閣の最上階から!



岩木山が綺麗!

どうですか!?

カメラワーク!

| 青森 | 09:28 | comments(5) | - |
海食亭 むつわん
 青森の美味しい物を食べようと

何日か前から予約してもらっていたお店

『むつわん』

に行ってきました!

前回、青森に行ったときも行こうと思っていたけど

予約でいっぱい・・・

予約なしでは難しいみたいで、益々行きたくなっていたお店についに行ってきた!



是非ご覧あれ!

まず

お通しでこれ



凄くね!?

そして、目の前の水槽にいた海老を



食べる瞬間まで生きてました・・

ちょっとキモイ

けど

プリプリ美味い!


イカも同じく生きたまま



透明です!

コリコリでした!

そして

サザエ!



山盛り!


生ものばかりなんで、そろそろ火の通ったものを

天ぷら盛り合わせ!



海老、蟹、たらの芽、舞茸、パセリ、茄子など

まあまあ

普通に美味い

んで

ホタテの、卵と味噌和えを大きいホタテの貝の皿で!



間違いない!

良いぞ!

むつわん!

また行こう!
| 青森 | 10:59 | comments(2) | - |
青森ラーメン


味噌カレーバター牛乳納豆ラーメン!!



俺と同じ歳!

激美味!
| 青森 | 16:51 | comments(4) | - |
金沢到着!
なんだか久しぶりに金沢に居る感じがします

昨夜22時頃出発して今朝7時頃到着!

疲れた・・

さすがに東北自動車道の福島県辺りで軽く渋滞してました

3キロ程度ですけど

俺は郡山で磐越道に乗り換えなのでその先はスイスイ走れました

青森では昔の友達の会って、飲んで

親戚の家に行ったりで毎日飲みまくってました

その親戚の叔父さんの家で死ぬかと思いました・・

その叔父は車屋をやっていて

自分の車も何台か持っています

その中の赤のコルベット(車種がわからないけど)があって

超かっこいい!

前から気になってはいたんだけど

今回ちょっこら乗せてもらいました!







どうですか!?

かっこいいでしょ?

死ぬかと思ったと言うのは

この後叔父の運転で軽く走ったんだけど

普通の対面2斜線の直線の一般道でスタートして10秒程で既に140キロ!

その後もどんどん加速して180キロ・・・・・

しかも決して車が少ない道でもなく

対向車がバンバン走ってくる中で

どんどん追い越し!

対向車がすぐそこまで迫っていても

追い越し!

それも

左ハンドルだから、ちゃんと確認出来ているのかチョ〜不安

右座席に居る俺には嘘だろッ!

っていうタイミングでも飛び出していく!

約10分生きた心地がしませんでした・・

手のひらビッショリでした・・

とにかく早い!

パない早い!!

俺に売っても良いぞと言ってたけど断りました

誰か欲しい人いたらコメント下さい

見た目は写真通りでピッカピッカ!走行距離2万キロ

350万円だそうです

青森に行った記事なのにあまりにもインパクト強すぎてこればかり書きました

強いて他の事を言えば

2回目の花見が出来ました!
| 青森 | 13:53 | comments(5) | - |
ゴールデンウィーク
昨夜10時に金沢を出発して今朝7時に青森に到着しました

話題のETC割引でなんと1000円!!

通常は18000円程

NICE政治!

久しぶりの故郷を楽しんで来ます!
| 青森 | 13:45 | comments(6) | - |
青森ねぶた
12年ぶりにねぶたを見てきました

今まで、参加はした事はあっても道路沿い座って、観光客目線で見た事はなかったので青森出身の僕でもなんだか新鮮にねぶたを楽しんで来ました

この祭りは日本3大祭りと言われているが、1番なんじゃないのかな〜

やっぱり規模、迫力が凄いよ!

1回は見てほしいな〜

ラッセラ〜ラッセラ〜でお馴染みの猫ひろしも発見しました!

超チビでした

ねぶたは企業がスポンサーになって製作するのだが

なんと、甲子園でもお馴染みの

青森山田学園のねぶたも出ていました

今日の2回戦も突破したし、盛り上がっている事でしょう

ちょっと打撃が眠っていますけど・・

次の試合では本来の攻撃力が目を覚ます事を期待します







そして

近くにある居酒屋へ

ここではたった今入ってきたばかりのイカを刺にしてもらった

透明で皿の模様が透けて見えていた、食感もコリコリデ美味かった

あと、初めて食べたのがシャコ海老の刺身!

茹でたものは案外好きで食べた事はあったけど、刺身は初!

肝の部分がウニみたいな感じで美味かった

アワビも昆布だしのお浸しで最高だ!

ここの居酒屋の店内にもこれ!



青森山田野球部だ

そしてトイレに入ったらこれ!



マスターとは気が合いそうだ

青森は夏真っ盛りとは言っても、青森の夏は想像以上に涼しかった

そして、ねぶた最終日は花火大会だけどただ涼しかった
| 青森 | 17:46 | comments(8) | - |
青森大雨
ニュースで青森が大雨で広い範囲で浸水していると言う

一応、実家に笋靴討澆襪応答無・・

まあ大丈夫だろう!

少年達はさぞかし興奮している事でしょう

船のラジコン!

今なら狭いスペースを気にせず思うままに操縦できるね〜

チャリで走るのもなかなか面白そう!

自分が走った後の波をみて優越感に浸れる

俺なら多分やってるな〜

台風の日はチャリで追い風に乗って風の向くままバイクに乗った気分で走っていたもんだ

友達の家までたどり着くと友達は凧をあげていた・・・

違う友達の母ちゃんは屋根の修理・・

俺は死ぬ思いで逆風に向かって帰宅した。


弟からのメールで特に問題ないと言う事だった。

青森のみんな大丈夫ですか〜

| 青森 | 17:48 | comments(7) | - |
ヨコハマタイヤ
今日、青森に居る弟から電話があり
『こっちはわや雪降っちゃ〜ぞ』
との事、もう金沢に来て10年、青森の雪の感覚って物はすっかり忘れてしまって、今では金沢の雪でも多いと思っていたのに、なんだか懐かしい気分になりました。
思えば18で免許を取り赤いセリカXX(FR)で津軽の大地を夢を乗せて、時にはマッピさんを乗せてマドンナ(弘前のパチンコ屋)へ走っていました。
高校を卒業してヨコハマタイヤに就職、まだ雪の残る3月ブリジストンのスタッドレスタイヤで初出勤唖然
お前!どこのタイヤで来てんだ〜!
『いや〜滑って大変ですわ〜冷や汗
一番滑ったのは僕自身なのですが撃沈半年もたずに退社いたしました。
ブリジストンって・・・
| 青森 | 22:45 | comments(1) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
アマゾン
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS